整足研究家の想い

当ブログは、マイオリジナル人生センターグループです。

手足湯

ゆとりの心とは助け合いの心

ゆとりの心は助け合い心です、分かりやすく言えば、ゆとりの心を持ってれば、親切な心が生まれます。 親切な心が生まれでは、相手の心が変わります、分かりやすく言えば、相手にも親切にしてあげたら、相手の心も、感謝の心と思いやりの心が生まれます。 小…

ガイドヘルパーの誕生

今日は、ガイドヘルパーの練習役をしました。 したがって立派なガイドヘルパーの育成をしました。 もっと分かりやすく言えば、新人ガイドヘルパーが誕生をしました。 おめでとう

健康の湯

お湯の4要素 【温度】お湯の温熱効果によって体が芯から温まり、毛細血管が広がることで血液の流れがスムーズになります。 【静水圧】静水圧のマッサージ効果が皮下の血管にもほどよくかかり、滞りがちな血液やリンパを押し出してくれます。 【浮力】お湯に…

心の湯

皆様、おはようございます 今日は、心のお湯についてです。 ぬるめのお湯につかると”鎮静“の副交感神経が働いて心身は休息モードに。熱めのお湯につかると“活動”の交感神経が刺激されて心身は活動モードに入ります。 寝る前にゆっくりとぬるめのお湯につかる…

低体温は臓器の機能低下

低体温になると、免疫力が低下になります、分かりやすく言えば、血行の流れが悪くなり、体内酵素の動きが悪くなります。 体内酵素が動きを悪くなると、臓器の機能低下になります。 低体温の原因は体力の低下です。

正直者の心は

誰でも普段の生活の中で頭が来るときがあります。そんな時、その気持ちを表情や行動に出してしまうと、周りにいる人のことも嫌な気持ちがなります。分かりやすくいえば、貴方は我慢は出来ますか、もっと分かりやすくいえば、貴方は助け合いが出来ますか?

鯉のぼり

こいのぼりは、それに対抗して町の庶民(しょみん)がたてたのが始まりで、 これも江戸時代からのならわしです。 滝をのぼる本物のコイのように、男の子が元気に大きくなることを願って、家族のものがたてます。 また、わが家に男の子が生まれました。どうぞ…

病気と障害

アイドルグループの一人が言った言葉 あなたは正直病気です。 私だったら、あなたは障害ですと言いたいですね。 その理由は、治したいのに治らないと理由です。 ですが障害は治ります。

中耳炎で体力が下がった

私は、中耳炎で体力を下がったと分かりました。 その理由は、耳が痛い、耳が聞こえにくい、吐き気です。 体力は精神力も関わると思いました。 体力がないせいか、寝たきりです。 寝たきりせいで、体力が戻るか心配です。

私の足裏調整法

皆様、こんにちは 今日は、足裏調整についてです。 足のアーチについて 本来の足のアーチは3点です、分かりやすく言えば、横アーチと縦アーチと踵アーチです、もっと分かりやすく言えば、親指の付け根と小指の付け根と踵の付け根です。 アーチの変形について…

私の骨盤調整法

皆様、こんにちは 私の骨盤調整法は、足裏のアプローチです。 足裏を整えれば、骨盤と肩甲骨を整えることができます。 骨盤と肩甲骨の役割は、体の歪みを合わせる機能の役割です。 骨盤と肩甲骨を整えても、すぐに戻ります。 本物の骨盤調整法は、足裏調整法…

靴ひもの通し方

皆様、こんにちは。 今日は、ひもの通し方は甲調整です。 靴ひもの通し方は何種類もありますが、代表的な、靴ひもの通し方を教えましょう。 アンダーラップ式とオーバーラップ式です。 アンダーラップ式は穴の下から靴ひもを通す方法です。 アンダーラップ式…

良い歩き方

良い歩き方のコツは、基本的な履き方と高品質な中敷きを使うことです。 それから、ストレッチリフレクソロジを受けることです。 ストレッチリフレクソロジを受けることで、心や体にも整えることができます。 その理由は、足は調整機能がはいているからです。…

メンテナンスは週に3回

皆様、おはようございます。 今日は、整足です。 整体を受けるときは、1週間に3回はお薦めします。 その理由は、私達が学生時代の時に1週間に3回ぐらいは運動をしてたからです。 ですが整体よりかは整心や整足もお勧めします。 その理由は、全身の歪みや筋肉…

エイプリルフール

皆様、こんにちは 今日はエイプリルフールの日です。 分かりやすく言えば、犯罪者の日です。 もっと分かりやすく言えば、嘘つきは泥棒の始まりの事です。 従って、皆様にとって可哀想な良い日です。 皆様へ、相手に損をしない嘘を伝えましょう。

再会の交流会

今日は、セラピスト交流会に行ってきました。 皆様に会えて良かったです。 また、皆様と交流したいなと思ってます。

足の整体師に会ってきました。

皆様、こんにちは 足の整体師に会ってきました。 足の整体師は、凄い 特に凄いのは、整体です。 彼女の整体は、ソフトなオステオパシ整体でした。 彼女の整体歴は、10年ぐらいです。 まあ、私の整足では勝ったなと思いました。 私の整足は、9年めです。 皆様…

耐久性がない靴は消費者が求めてる靴

耐久性がない靴は消費者が求めている靴 耐久性がない靴は体を支えるサポート性がない靴です。 体が支えるサポート性がない靴の特徴は、軽量でしっかりフィットしてない靴です。 軽量でしっかりフィットしてない靴の理由は、靴の生産コストが安く出来ると、消…

ありがとう

皆様は「ありがとう」を素直に言えてますか? この言葉は、皆様に幸せをしてくれる魔法の言葉です。 ですから、皆様にありがとうと伝えてみましょう。 皆様、ありがとう

全てのコミュニケーション

全てのコミュニケーションは、挨拶から始まります。 挨拶とは、コミュニケーションの基本中の基本です。 基本中の基本が出来ない方は、全てのコミュニケーションが出来ない方です。 ですから、できない方は頑張って挨拶をしましょう。 きっと、できない方が…

バレーボール部

今日は、ローリングバレーとバルーンバレーをしました。 バレーボール部の経験者から、意外と難しいかったです。

初めての入浴介助

今日は、初めての入浴介助をしました。 私は思ったことは大変でしたが、年をとると毛がなくなるだとびっくりしました。

何でもOKグループ 葉っぱオールスターズ

緊急デビュー

大手企業の新年会への出演お疲れ様でした。土曜日ということもあり、7名の参加と少なかったですが、こういう状況にも皆さんよく対応できるようになりましたね。素晴らしい!今日のステージではマネージャーの田熊さんがTシャツを着てデビューしました!声も…

激安リラクゼーション店

ひさびさにりら○るに行きました。 残念な事が、今年からストレッチ整体が出来なくなりました。 従って、行くメリットがなくなりました。

整足スクール

マイオリジナル人生センターグループの整足スクールは一日講座専門スクールです。 従って、初めてな方やステップアップをしたい方にお勧めのスクールです。 整足スクールの指導者達は、公定資格を取得した方達です。 従って、高品質で低価格なスクールです。…

初めての緊急処置

皆様、こんにちは 今日は、看護師様から、緊急処置のお願いがきました。(看護師様のお手伝いです) 分かりやすく言えば、医療道具の準備です。 ですが、介護職員初任者研修の資格を取得して良かったです。 それは、医療業界の仕事をできるからです。

AV女優の心

皆様、こんにちは 私が思うAV女優の心について AVは、セックスの参考にしてはいけないものです。自分が楽しむものと、目の前の相手を喜ばせるものとは違います。 AV女優は、無理な体位を始めとする演出は、サーカスのような気分で演じています。これをプ…

軽い布団は免疫力が下がる

皆様、こんばんは 昨日は軽く暖かい布団が買いました。 ですが使ってみると、軽いですが保温性がなかったです。 従って、疲れが取れませんでした。 疲れが取れない理由は、保温性がないからです。 保温性がなければ、血行の流れ悪くなり免疫力が下がります。