瞭の想い

当ブログは、マイオリジナル人生センターグループです。

特別支援学校で生き物と関わるな

私の友達が、特別支援学校であんまり生き物と関わらなきゃ良かったなと言われました。

私は、悲しかったです。

生き物の繋がりってそういうもんでしょうか?

私は、違うと思ってます。

生き物の繋がりは凄いのです。

繋がりをする事によって楽しくなるのです。

楽しいから、幸せがきます。

幸せがくるから、人生が豊かになります。

人生が豊かになれば、助けあいの世界を必要ないのです。

それは、自然に思いやりがあって助けあいが出来るからです。

ですが、この世界には助けあいの世界が必要なのです。

私は、生き物の繋がりをつくり助けあいの世界をつくりたい。