瞭の想い

当ブログは、マイオリジナル人生センターグループです。

新聞記者様のメール

なんというか、私も足の幅が普通の女の人より広いので靴が足に合わなくて痛くなったりして、ふつうに整足に興味があってそれでフェイスブック読んでいるのですが、タグマくんがたまに書き込んでいる、「自分は知的障害だからまわりの人からどう思われているのか気になる」とか「知的障害だからもっとがんばって認められたい」とか「知的障害でバカにされてくやしい」とか、そういう、障害に関係する投稿が気になっています。

人間って、自分が持って生まれたものとは向き合わないといけないですよね。私の場合は足の大きさだったり、タグマくんの場合は障害だったり。くやしくなったり、でもがんばろうと思ったり、そういう、人生に向き合うことについて語り合いたいなぁと思います。

 

新聞記者様、ありがとうございます