瞭の想い

当ブログは、マイオリジナル人生センターグループです。

今日がワンルームグループホームの体験が最終日

皆様、こんにちは

今日がワンルームグループホームの体験が最終日です。

色んな事が勉強になりました。

私は、ワンルームグループホームだと合ってるかも知れません。
あんまりストレスがかかりませんでした。

最低限のコミュニケーションがあって、良かったです。
それと、グループホームのスタッフのサポート力が強かったです。

私の課題は、人間関係と料理作りです。
それと、我慢を慣れる事ですね。

きっと、トラブルがなりにくいでしょう。

グループホームのスタッフからは、あなたは一人暮らしができると思いますと言われました。
そのスタッフも障害者の子どもがいます。
だから障害者とその親の気持ちが分かるみたいです。
素晴らしい体験でした。
ですが、環境が変わるとあんまり眠れられないと分かりました。

きっと、私は環境が変わると苦手な人間だと分かりました。

心が正直なんでしょうね。

心が正直だから、体に反応が出るんだなと思います。

本当に人間の体は不思議ですね。

その体験を生かして、自立の勉強したいなと思ってます。

応援を宜しくお願いします。