瞭の想い

当ブログは、マイオリジナル人生センターグループです。

お世話になっているフラダンスインストラクターの講座を受けました

皆様、こんにちは

今日は、フラダンスインストラクターのフラダンス講座を受けました。

私は、フラダンスは初めてだったので難しいかったです。
ですが、フラダンスインストラクターのおかげ様でフラダンスを出来るようになりました。
それと、高校時代のある先生と教え方が同じでした。
凄く懐かしいかったです。

私は、元ダンサーでした。
卒業してから、11年関過ぎているんだからと思いました。

フラダンスは、元々、神様にお祈りする男性のダンスだったようです。
私としては、驚きました。
フラダンスは、女性のダンスと思ってたので。

フラダンスの基本姿勢は、上半身は固定で、手と腕と下半身は動かすのが基本姿勢みたいです。
上半身のインナーマッスルを鍛える事もできるフラダンスですね。

ハワイ語のダンスは、フラと言います。

それと、お世話になっているフラダンスインストラクター、本当にありがとうございました。
凄く勉強になりました。

障害者ボランティアパフォーマンスグループの振り付け師さん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
おめでとうございます。
f:id:nb9671041:20200628200240j:image