瞭の想い

当ブログは、マイオリジナル人生センターグループです。

あずみんさんの手話学習法

皆様、こんにちは

あずみんさんの手話学習法を参加しました。

あずみんさんは、子供の頃から手話がかっこいいと思ってたみたいです。
時を流れて、看護士になってから、耳の病気になったみたいです。
症状は、めまいと難聴だったみたいです。
ですが、看護士の仕事を辞めて、治療を優先し、良くなったみたいです。
それから、不安があるから、手話サークルに入ったみたいです。
分かりやすく言えば、自分の為に入ったと言う事です。

手話の学習法は、手話で遊ぶ事と顔芸をする事

私は、手話とフラの共通点を探しています。

分かった事は、手と顔の表現とリズムです。

ですが、手話の歴史とフラの歴史には共通点がありません。

何でしょう?

だけど、また調べようかなと思ってます。

私には、手話の友達やフラの先生がいます。

聞いてみます。

手話のメリットは、脳の活性化や表現力が高める事ができます。

皆様も手話を習ったらいかがでしょうか?

私は、覚える事が苦手なので出来ないと思います。

まあ、私には色んな資格を持っているので、手話は本気にやれば大丈夫だと思います。

あずみんさんの考え方は、リズムを乗りながら楽しむ事を大事だと言ってました。
f:id:nb9671041:20200709214731j:image