瞭の想い

当ブログは、マイオリジナル人生センターグループです。

ちゃんとしたマネージャーになる事のアドバイス

皆様、こんにちは

今日を、障害者ボランティアパフォーマンスグループのリーダーからメール来ました。

その内容は、ちゃんとしたマネージャーになる事のアドバイスです。

マネージャーらしく、飲み物の準備やお菓子を配ること。
次に、あまりメンバーをからかわない事、ちょっとしたからかいや冗談は構いませんが、中には、からかう事や冗談を通じないメンバーもいます。

最後は、アドバイスをする事、特に、曲の流れ、振り付けの感じや意見を言うことです。

リーダー、アドバイスありがとう。

私から言えば、リーダーとメンバー達は成長しています。
分かりやすく言えば、お互いに助け合いしている事です。

私は、メンバー達をからかっています。
その理由はあります。
いろんな方に対応してもらいたいからです。

分かりやすく言えば、コミュニケーション訓練ですね。
私も、小学時代と中学時代はからかわれた事があります。
お互いのコミュニケーションとしてね。
良い思い出でした。